

エアグライダーTAS進行状況 (最終更新)

今度上げる動画のネタバレが多数含まれていますので、興味のある方のみご覧下さい。

ルール
・エアライド、シティトライアル、ドライブに参加出来るマシンは例外無く全て参加
・バグは全て使用する
・シティでの強化は禁止
・ハンデは9で固定する
・コピーの使用は禁止(ウィングとホイールのみ個別マシンとして参加)


















ワープスター
0214.26m
追記回数:112回
ダッシュプレート連踏み→壁当てしながら真上に上昇→飛行の流れ。
一連の流れは全て最適化しているが、走法違い等あれば実機でも更新出来ると思われる。

ライトスター
0267.44m
追記回数127回
ダッシュプレート連踏み→機体を斜め上に向けながら上昇→飛行の流れ。
全ての動作を最適化している為、おそらくこれよりも上には行けないと思われる。

ウィングスター
0445.30m
1924回(データ破損1回を除く)
累計追記回数は7000を超える。
せっかくの休日をほぼ丸一日潰した戦犯。
しかもこれでも最適化出来ている訳では無く、正直かなり妥協した。ただし実機での更新はほぼ不可能。
ダッシュプレート連踏み→壁当てしながら真上に上昇→飛行の流れ。

デビルスター
0356.32m
追記回数:1421回
ダッシュプレート連踏み→壁当てしながら真上に上昇→飛行の流れ。
全ての動作を最適化しているため、これ以上はほぼ不可能と思われる。

ジェットスター
0167.82m
追記回数:1022回
ダッシュプレート直前で左から右方向へ進路を向ける→ダッシュプレート連踏み→壁当てしながら真上に上昇→少し上に向けながら飛行の流れ。
実機記録は追記30回で抜いた。
が、その後の最適化が固定式ハンドルのせいで非常に辛かった。
結果的に飛行時間が短い割に追記回数が多くなり、この記録は最高に近い出来と言える完成度となった。

ロケットスター
0486.50m
追記回数:1391回
開始3秒で右に少し機体を向け、チャージしながらダッシュプレート踏む→飛行する直前に機体を右上に強く向けてチャージダッシュ→壁当てしながら真上に上昇→飛行の流れ。
飛行までに関しては追記を重ねて完璧に仕上げた。
問題の飛行だが、こちらで相当追記を重ねたイメージ。1300回くらいは多分これのせい。
全ての動作を完璧に仕上げたつもり。TASでも抜かれたらおしっこちびるレベル。

フォーミュラスター
0063.86m
追記回数:29回
ダッシュプレート連踏み→ほんの少し上に向けながら飛行の流れ。
追記回数が少ないが、多分一番抜かれる可能性が薄い組み合わせ。

スリックスター
0462.93m
追記回数:9822回
かまくらさんが強過ぎた。
052さんもすぐには抜けなかった。
かなり細かい動きを入れてるので解説は無し。

ターボスター
0131.00m
追記回数:251回
低ランクの癖に大躍進しすぎのマシン。
ルインズレックス抜いた可能性大。
飛んだ瞬間に下降加速を0.2秒だけ入れて、0.2秒で機体角度を戻して最高の高さより少し低い位置から上昇加速でダイブ。
かなりかっこいい。

ルインズスター
0113.40m
追記回数:398回
スピンダッシュ+DP全踏み+壁当て。
特に解説の必要無し。これ以上は多分無理。

ワゴンスター
0246.18m
追記回数:251回
普通に踏むより床擦りで全部踏んだ方が最終的にスピードが出た。
絶妙な角度で初手飛ばなければ行けない上、着地前0.2秒で下降加速(というより着地位置を前にずら)してるので実機じゃ多分無理。

ヘビースター
1367.69m
追記回数:613回
追記回数は最適パターンの調査と最後で稼いだ。
エアグライダーの最適パターンはY191でA--A--A--A--A--。最後までコレ。200km/h→207km/h→199km/h→200km/hのループ。
1130辺りでY255にして限界ギリギリ行って、ギリギリでAを離して右上にハンドルを切りながら着地。
ちなみにタイムは32"20くらいだったと思うから、何か前にやってた奴を大幅に抜かした事になりますね。

ウィリーバイク
0136.20m
追記回数:631回
絶対すぐ終わると思ったらこのザマ。
最初に少し高い方向に飛んで、機体を正位置に正して、落ちるギリギリで機体を少し下に向けて、着地ギリギリで機体を一気に下に向ける。
こんなややこしい事して実機と記録が1m程度しか変わってない。起訴。
これ以上はほぼ不可能。

ウィリースクーター
0541.08m
追記回数:480回
最適パターンの特定にはそこまで時間が掛からなかったが、
最初にかっこよくSDを決めたいがために追記回数を相当稼いだ。
しかもその後に機体がグダったせいで真っ直ぐ飛べなかったりするわとにかく最悪だった。
まあ追記稼いだだけあって結果的にはかなり綺麗に行ったと思う。ハンデ9じゃ多分これ以上は不可能。

レックスウィリー
0102.39m
追記回数:620回
実機でも102m超えは割と行けると昨日知ったが、そっから先が地獄。
一回102.42mが出たが通常ではあり得ないパターンだったのかどんなセーブデータで読み込んでも常に同期ズレするという残念な結果に終わった。
これ以上行けるのかどうかは不明だけど、行けても特に驚かない。

↓以下のマシンはここで発表しても殆どメリットが無いので動画で公開します。
メタナイト
デデデ大王
ウィングカービィ
ホイールカービィ
フライトワープスター
ハイドラ
ドラグーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペリー

Author:ペリー
エアライドプレイヤーのペリーです。
このブログではカービィのエアライドの事しか殆ど書かないため注意して下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

