

第四回黒船杯 大会案募集

第四回黒船杯について、部門案が決まらない(上、主催者がエアライドをプレイ出来ない状況の)為、Web拍手、もしくはコメントにて大会案を募集します。
ある程度案が溜まって来たら投票のような形で1つに絞って決めたいと思います。
(主催者の都合により1つしかまともに消化出来そうに無い為)

現在、昔没案となったもの、前回のリメイク部門の案、そして貰った案を含めて合計で8つあります。

①エアライドチェッカー部門
エアライドモード選択から制限時間3分の間に、いくつチェッカーを埋める事が出来るのかを競う部門。
3分だと出来る事がかなり限られているのでオススメしません。


②ウエライドチェッカー部門
エアライドモード選択から制限時間3分の間に、いくつチェッカーを埋める事が出来るのかを競う部門。
実力差がかなり絡むと思われるため個人的にはオススメしていません。


③シティチェッカー部門
3分、イベント無し、CPU自由、テンポふつう、スタジアムは何か固定設定でクリアチェッカーをいくつ埋める事が出来るのか競う部門。
やれる事が多く、①〜③の中では一番マシだと思う。ドライブTASKに近い。


④エアグライダー+部門
7分、CPU三人、テンポふつう、エアグライダー設定でゲームスタート。
1369m付近の壁に激突した時点で折り返し、何往復出来るかといった合計の距離を競う。
禁止マシン設定あり。
能力の善し悪しが全てを決めるモード。


⑤マシン破壊部門
5分、CPU(Lv9)が3人、テンポふつう設定、最初の2分で能力を集め、残り03'05"00付近でスタート画面で能力を見れる状態にする。03'00"00から計測スタート。どこからスタートしても構わない。
タイムアップまでにマシンをいくつ破壊出来るかを競う。
マシン別に若干の補正を掛け、CPUの乗るマシンを破壊した場合は若干の+補正が掛かる。
工夫と効率が問われる部門。


⑥ドライブTASK部門 その2
全体的なバランスの見直しをするのみ。
根本的には変化無し。
創意工夫が求められる部門。前回の人気No.1部門。


⑦ポイントストライク部門+
何度も繰り返し、1250点に到達するまでの合計タイムを計測する。
やるとすれば、(おそらく)ロケットのみ禁止。
経験差が出ると思われる部門。


⑧ライトシングル部門
とあるガチ勢の方からの提案。
シングルレースをライトスター限定で走り、そのベストラップを競うモード。
二人プレイ禁止。


以上の8つです。
個人的な今のところのオススメは⑤と⑥。
他に提案があれば拍手のコメント機能、もしくはTwitterのDMなどの連絡手段を使って下さい。
匿名じゃなくてもかまわないと言う方はここのコメント欄でも構いません。

10月31日には決めておきたいと思います。いつ開催するかは分かりませんが。
選ばれるのは1つのみです。副主催さんが決まれば話は別なんですけどね…
当然決まってからある程度は手直しされ、完成度を高めます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペリー

Author:ペリー
エアライドプレイヤーのペリーです。
このブログではカービィのエアライドの事しか殆ど書かないため注意して下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

